ニュース

HOOKSOFT最新作「どっちのiが好きですか?」公式サイトが本日公開!

更新日:

本日2019年6月21日、
HOOKSOFTの最新作「どっちのiが好きですか?(アイスキ)」の公式サイトが公開されました。

公式サイトでは、イントロやストーリー、
本作のポイント、キャラクターの詳細などを確認することができます。

キャラクターのCVはまだ未発表ですね。

HOOKSOFTのゲームは遊び心がありますからね、
どっちのiが好きですか?にはどういったシステムがあるのでしょうか…。

イントロ

<リードするれない>or<リードされる恋愛>
で 彼女の魅力をひとり占め

女の子には様々な一面があります。

かまって欲しくて拗ねた顔、目が合った瞬間の照れた表情、
ヤキモチ中の怒った顔、彼にだけ見せる弱み、涙ぐむ表情
思わず素が出る驚いた瞬間、
離れたくなくて服の裾を掴んでくる

本作『どっちのiが好きですか?』では、
これらのすべての彼女の魅力を味わうために
『リードする恋愛』と『リードされる恋愛』を用意しました。
リードしないと見せてくれない意外な素顔、
リードされて初めて気がつく彼女の本音、
どちらも独占できるのは彼氏の特権。

さあ、あなたはどんな彼女が好きですか?

ストーリー

私立豪傑館学園に通う2年生、辻堂忠臣(つじどうただおみ)は考える。 来年は受験も控えているため、彼女との夏休みの思い出を作るには今年こそがベスト。
だからこそ、彼女とどんな夏休みを過ごしたいか ――

“俺は……!!”

"たとえば誰もが憧れる姉さん女房肌の年上の女の子と付き合って、 さり気なく男を立ててくれる『一つ上の大人テイストな恋愛』を楽しんでみたいし、 逆にそんな女の子から男として認められ頼られる恋人関係にもロマンを感じる!"

"たとえばポジティブすぎるドMな女の子と付き合って、 心の拠り所となることで甘え上手が加速していく様は想像するだけで可愛いし、 逆にはじめは頼りない彼女がイイ女へと成長していくのはテンションが上がる"

"たとえば穢れを知らぬお嬢様学校の女の子と付き合って、 ピュアな女の子が彼氏色に染まっていくのをそばで見てみたいし、 逆にピュアゆえに加減を知らない勢いで尽くしてくれる恋人生活は熱い!"

"たとえば気の強いドS系の女の子と付き合って、 オチャメないたずらにドキッとさせられる恋愛にもそそられるし、 逆にそんな女の子を彼氏の前だけでもデレデレさせて可愛がってみるのも捨てがたい!"

“俺は……全部味わいてぇーーッ!!”

だからもう一度――
“あなたは彼女ができたらリードしたい? リードされたい?”

どっちのiが好きですか?のポイント

2種類の恋人関係

恋をしているからこそ思わず顔や態度に出てしまう女の子たちの『好き』という気持ち”

どっちのiが好きですか?ではその点をより強く体感できるように工夫されており、
①『女の子をリードする恋人関係』②『女の子にリードされる恋人関係』
をプレイヤーが選択することで、ヒロインの持つ属性を活かした本来の魅力はもちろんのこと、彼女たちの意外な側面(ギャップ)までフルボリュームで堪能することができるようです。

手が込んでますねぇ…。

完全分岐!充実のストーリー

プレイヤーが選択する〈リードする〉〈リードされる〉で、個別ルート(恋人関係)が完全に分岐するようです。

リードしないと見せてくれない意外な素顔、リードされて初めて気がつく彼女の本音などなど…。一人のヒロインを二度楽しめるようになっています。

2度美味しいとは…。プレイしがいがありますね。

Hシーンも〈する〉〈される〉で2種類味わえる!

Hシーンにも「リードする恋愛」「リードされる恋愛」で、主導権が異なるエッチシーンが用意されているようです。

Hシーンも2度美味しいとは…。
さらっと書いてありますが結構すごいですよね、これ。

パワーアップした『 EX(エクストラ)ピロートーク 』

どっちのiが好きですか?では、ピロートーク時に専用CGを触って楽しめる”タッチシステム”が導入されているとのこと。

エッチ後のヒロインとの秘密のコミュニケーションを楽しめるようです。

イチャイチャできそうですね。

キャラクター

種村小柚子

種村小柚子(たねむら こゆず)

"アパートの隣人、姉さん女房気質の頼れる先輩"

【属性】
先輩・年上のお姉さん

主人公の通う学園の1つ上の先輩。
大人しくしていることは苦手ではないが、体を動かすことが好きでよくバッティングセンターに通っている。 面倒見がよく、誰かを助けて喜んでくれることがなにより嬉しいと感じる根っからの善人。 元生徒会長であり、 周囲を引っ張っていく豪快さと力強さから男女問わず慕われている。 それでいてビジュアル的にもモデルのような美人タイプのため、 学園に入学して以来99人の男子に告られているという噂がある。 しかしその豪快で力強い性格から、本人は女性としての自信を持っておらず、密かに女子力を上昇させようと努力している。

上ノ山 芽愛

上ノ山 芽愛(かみのやま めあ)

"ポジティブすぎるドMな後輩"

【属性】
後輩・ドM・超絶ポジティブ

主人公の通う学園の後輩であり、バイト先でも後輩に当たることもあり数少ない年上の先輩として懐かれている。
とにかく明るくボジティブで、イジられればイジられるほど輝きを増すムードメーカー。 本人としてもイジられることにアイデンティティを見出しており、むしろイジられないと自分からイジられにいく。 寂しがりやで人が集まっているところに突っ込んで行く習性がある。 根は真面目で人の話もきちんと聞いているように見えるが、実は脳内のキャパは小さいため話の内容はほとんど頭に入らない。 そのため失敗することも多く、人知れず影で努力している。 それでいて調子に乗りやすくすぐにドヤっては、周囲の人間をナチュラルにイラつかせる天才。

四谷・グレンジャー・ハンナ

四谷・グレンジャー・ハンナ(よつや・ぐれんじゃー・はんな)

"お嬢様学校に通う外国生まれの女神系転校生"

【属性】
お嬢様学校の女神・高嶺の花・ピュア

ヒロインの中で唯一お嬢様学校に通う、フィンランドからきたお嬢様。
足の不自由な妹がいるため姉としてしっかり者でいようと心がけている。 ピュアな性格と、誰に対しても平等に接する優しさから姫というあだ名で噂されることも。 インドア派に思われがちだが、好奇心が非常に強く新しい発見を求めて知らない道を散歩するのが好き。

英 摩耶

英 摩耶(はなぶさ まや)

"負けず嫌いでドSな生徒会長"

【属性】
ドS・生徒会長・ツンツン

主人公の通う学園の現生徒会長。
成果をあげるためなら一切の妥協を許さない性格のため、周囲からはそこだけを見てドSと言われている。 しかし摩耶は根本的にS気質なので、イジっても面白くない相手にはむしろ一切興味を示さない。 とにかく負けず嫌いで、完璧主義者だが基本的には相手を思いやれる優しい子。 誰に対してもクールな態度を崩さないが、気を許した相手にだけはイタズラをしかけたりと茶目っ気のある一面も持つ。 笑うと怖がられることがコンプレックス。

個人的には芽愛がポイント高いですね。

まとめ

気になるどっちのiが好きですか?(アイスキ)の発売日は2019年11月29日を予定しており価格は9,250円となっています。

価格は高めですがそれ相応の内容にはなりそうですね。

発売は11月ですか…長いようですがきっとあっという間なんだろうなぁ…(遠い目

 

どっちのiが好きですか? 公式サイト

HOOKSOFT 公式Twitter


注目記事

1

本日2019年8月9日より、 「サマーセール2019第2弾」がFANZA(DMM)にて開催されています。 2000を超えるタイトルが最大50%OFFで購入するこ ...

2

こんばんは、柊です。 8月6日に「恋愛、借りちゃいました(こいかり)」をプレイし終えたので簡単に感想をまとめていこうかなと思います。 アサプロ作品では毎度のこと ...

3

本日2019年7月2日、 あるみそふとの公式Twitterにて「わんこの嫁入り~新たな二本のしっぽ~ 発売まで8週連続RTキャンペーン」の開催が発表されました。 ...

  • この記事を書いた人

ゲームを趣味にしている人。
普段はとある企業でゲーム関係の記事を書いて生活していますが、そこで培われた文章力は残念ながらここでは活かされていません。 駄文で好きなものを好きなように書いています。

-ニュース
-

Copyright© カラフルクエスト , 2019 All Rights Reserved.