DESSERT Soft第2弾「神様のしっぽ ~干支神さまたちの恩返し~」公式サイト本日公開!2020年1月31日発売予定!

DESSERT Softは本日(2019年10月25日)、第2弾となる「神様のしっぽ ~干支神さまたちの恩返し~」の公式サイトを公開しました。

本作は2019年10月25日から予約が開始されており、2020年1月31日発売予定です。

ストーリー

見どころ

1. 擬人化した干支神さまたちと過ごす、ほのぼのとした楽しい毎日

皆のよく知る十二支がすべて擬人化!?
擬人化した干支神たちと織りなす、楽しくもおとぎばなしのようなお話。

CandySoftブランドのテーマである「人と人との絆」を大切にする作風を受け継ぎ、
疑似的な家族同士の繋がりを中心とした物語展開を目指します。

ブランド処女作『トメフレ』で好評だった登場人物同士の“絆”や“楽しい毎日”はそのままに。
今回はその“絆”により深く掘り下げ、
“人ならざるもの――干支神さま”とのほのぼのとした楽しい毎日を過ごしていただきます!
主人公と幼馴染である蓮華、十二支ヒロインたちと家族同然に過ごす中で深まっていく
“絆”をテーマに物語は進みます。

また、それぞれの抱えている問題などを乗り越えつつ、『人』と『人ならざるもの』との“絆”も描く。
一緒に生きていく世界を築いていく“絆を深めるおとぎばなし”企画です!

2. 登場人物1人1人にもスポットを当てた物語!

大筋は一本道のシナリオになりますが、
選択肢により分岐するヒロイン個別ルートもあります。

前作をプレイしたユーザーから多かった
「ヒロイン1人1人の個別のお話が見たい!」という声にもお答えしました!

3. 動物の生態を生かした濃厚なエッチシーン♥

「ねずみの繁殖力はとても強く、小さい身体とは裏腹に激しいセックスが基本になり、
男性が枯れるほどに絞りとってしまう。」などの濃厚なエッチシーンをご用意!

中にはマニアックなシーンも……!

また、サブヒロイン含めて全員にエッチシーンがありますので、是非ご期待ください!

キャラクター

ちづ CV:不明

子の干支が擬人化した姿。

悪戯好きでズル賢く主人公をよくからかってくる。丑(うし)の干支と仲が良く姉妹のような間柄。縞々の靴下がトレードマーク♪

はるか CV:不明

丑の干支が擬人化した姿。

いつでもどこでも寝てしまうおっとりお姉さん。子(ねずみ)の干支と仲が良く姉妹のような間柄。大きなおっぱいが魅力的で母乳体質。

あまね CV:不明

寅の干支が擬人化した姿。

学園で生徒会長を務める高飛車なお嬢様。執事として仕える戌(いぬ)の干支をいつも従えている。すらりとした綺麗な脚が魅力です♪

みゆき CV:不明

卯の干支が擬人化した姿。

学園の謎メイドを自称するお茶目なお姉さん。辰(りゅう)の干支に仕えている。メイドらしく主人第一に考えており頑なまでに従順。

ききょう CV:不明

辰の干支が擬人化した姿。

卯(うさぎ)の干支を傍に従える学園長。古風な話し方で語尾に「じゃ」が付く。十二支中最年長で、巳(へび)の干支とは腐れ縁。

れいこ CV:不明

巳の干支が擬人化した姿。

学園の保険医。辰(りゅう)の干支とは腐れ縁。探求心が強く、怪しい研究をしており主人公はよく実験台にされる。酒好きで朝に弱い。

じゅん CV:不明

午の干支が擬人化した姿。

申(さる)の干支と共に主人公の悪友的ポジション。流行に敏感でノリがいい。走ることが大好きで、開放的で動きやすい服装を好む。

さゆり CV:不明

未の干支が擬人化した姿。

学園の牧場でアルバイトをしている主人公を「先輩」と呼び慕う後輩。引っ込み思案で、異性との接触に慣れていない。双子の妹がいる。

たかみ CV:不明

申の干支が擬人化した姿。

主人公のクラスの委員長を務めている。人間文化に精通しており、重度のオタク。戌(いぬ)の干支と仲が悪く、よく喧嘩をしている。

みそら CV:不明

酉の干支が擬人化した姿。

飛び級で赴任した学園の教師。担当は国語。天真爛漫で人懐っこい性格で子供っぽい。申(さる)と戌(いぬ)の喧嘩を仲裁する立場。

あきら CV:不明

戌の干支が擬人化した姿。

寅(とら)の干支の執事で、生徒会副会長。主人第一。護衛用に帯刀している。申(さる)の干支と仲が悪く、よく喧嘩をしている。

あんこ CV:不明

亥の干支が擬人化した姿。

十二支の中では最年少。
小さくても元気いっぱい猪突猛進。頑丈さが取り柄。主人公の部屋に入り浸り、「にーに」と呼び慕う。

浅葱 蓮華 CV:不明

浅葱 蓮華(あさつき れんげ)

町の神社で巫女をしている家族同然に育った主人公の幼馴染。

しっかり者で世話焼き、よく主人公の世話を焼きたがる。誰にでも優しいが、怒るときは怒る良妻賢母的な女の子。

うるか CV:不明

さゆりの双子の妹の姉の方。

姉のさゆりが大好きで、いつもさゆり第一に行動している。みるかと一緒にたびたび秋成とさゆりを近づけようといつも作戦を練っている。みるかと対照的に活発で調子に乗りやすい性格。

みるか CV:不明

さゆりの双子の妹の妹の方。

姉のさゆりが大好きで、いつもさゆり第一に行動している。うるかと一緒にたびたび秋成とさゆりを近づけようといつも作戦を練っている。うるかとは対照的に大人しく口数少なく、あまり感情を表に出さない性格。

天部 秋成

天部 秋成(てんぶ あきなり)

天部学園後期過程2年。

天部神社の賽銭箱の近くに赤ん坊の状態で拾われ、浅葱家に引き取られる。名字が「天部」なのはそこから。幼い頃から動物や生き物が大好きな心優しい青年。

初回限定版特典

初回限定版特典「神様のしっぽ 音楽集」

「神様のしっぽ ~干支神さまたちの恩返し~」を予約した方には「神様のしっぽ 音楽集」が付属します。

本作の物語を彩ったオープニングテーマ、エンディングテーマは勿論、作中で使われているBGMの一部を収録したオリジナルサウンドトラックとなっています。

初回限定版の特典となっているので確実に手に入れたい方はお早めに。

早期購入特典

早期購入特典「神様のしっぽ ~浅葱家、とある日の愛のしらべ~」DLコード

「神様のしっぽ ~干支神さまたちの恩返し~」を早期に購入した方には本編後に楽しめるアナザーストーリー「神様のしっぽ ~浅葱家、とある日の愛のしらべ~」のDLコードが付いてきます。

これは期間限定となっているので、期間内にダウンロードしないとプレイすることができないので注意しましょう。

■あらすじ

十二の干支神たちと「本物の家族」になることができ、その全員と絆を深められた秋成。
浅葱家は騒がしくも楽しい毎日を送っていた。

絆を深めた秋成と彼女たち干支神さまたちは、それぞれの形で人知れず愛情を確かめ合っていた。
それは幼馴染である蓮華とも……。

これは、そんな浅葱家での”とある日の愛のしらべ”を十三通り綴った物語――。

店舗特典

ソフマップ

げっちゅ屋

メロンブックス

トレーダー

とらのあな

駿河屋

神様のしっぽ 概要

概要
タイトル神様のしっぽ ~干支神さまたちの恩返し~
ブランドDESSERT Soft
ジャンル絆を深めるおとぎばなしADV
発売日2020年1月31日(金)発売
価格9,500円(税別)
原画憂凪あまね/狐ノ沢/YU-TA/ひなたもも/Go-1
シナリオ夜明瑠璃/森間まりも/ヴィシル/鬼ごはん
購入FANZAGetchu
公式サイトhttps://app.candysoft.jp/products/dessertsoft/kamisama
公式Twitterhttps://twitter.com/dessertsoft_tw
最新情報をチェックしよう!